ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

だめでいい!

頑張っていた頃の私は、
周りばかり気にしていた人間でした。


なんであの子はあんなこともできないの?

なんでこの日に休むの?

どうして、あんなことができるの?
ちゃんとしてよ!?

って常に周りにイライラしておりました・・・


私はこんなにがんばってるのに!!

こんなにがまんしてるのに!!
の繰り返しです。


こんなふうに生きていたので、
規則とか常識とか守らない人をみると

ほんとに信じられない!!

ありえない!!

あんな人間にはなりたくない!

と思っておりました。

 


なのに・・・。


今はそんな人に憧れますし、
むしろ近づきづづあるはず!

と自負しております(笑)!


休みたかったら休むし、
出来ないことはできないし、

自分のしたくないことは基本するのはやめました。


やりたいことしかやりたくない~と、
生きることが目標です。


結局昔の私は、
やりたくないことばっかりやって、

周りに認められたくて
しょうがなかったのです。

がんばってないと不安でたまらなかった。

そんな自分だったら、
まわりの人にそう思うのもしょうがないですよね・・・。


でも、
ぜーんぶやめました。


やっと自分をあきらめました。

 


そうしたら、なんか昔より楽になったし、
周りの人も変わってきました。


お母さんのこと嫌いだったのに、
いまは大好きだし!


悪夢から覚めた感じです。


だめにんげんって素晴らしい~


日本のひとがもっとだめ人間だらけになるといいな。。。