ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

気軽にチャレンジしてみよー!

昔は新しいこと始めるのに、
ものすごい時間と勇気が必要でした。
小心者だったので・・。

いつからか、新しいこと始めるのに、
考えるよりもとりあえずやってみようというスタンスに
変わりました。

お金と時間を使うんだから、
ちゃんと考えてはじめなきゃとか

ちゃんとした目標がないと
だめなように感じていました。

これはじめてお金になるのかな?

仕事にできるの?

何かの役に立つの?

人になんて思われるのかな?

と今となってはくだらないですが、

こんなことばっかり気にして

そのときのやりたい気持ちを
見ないふりしてやってきませんでした。


きっと、
損することが嫌でこわかったんだなぁと思います。


新しい世界に飛び込む勇気も自信もありませんでした。


なんでこんなにかわったんだろう・・・


と考えてみたら。

 


一度、
人生を変えたくて新しい世界に思い切って飛び込みました。


それからですね。


新しいこと始めるのに
不安になることもないですし、

フットワークも軽くなって、

ちょっと気になるものがあると
話しを聞きにいったり。


セミナーなども、行くようになりました。

心理学系のセミナーって
怪しそうなのが多いのですが(笑)、

そういうのにも気にせず行くようになりました。


きっと、

失敗しても大丈夫。

どうなっても私は大丈夫。

新しいことに飛び込むのは楽しいに決まってる!!


と、私の潜在意識は思っているようです。

 


人って、一度ものすごい勇気をだして

損してもいいや!って

覚悟きめて飛び込んだら、

人生って、

案外カンタンに変わるんだな~って
思います。

 


さて、つぎは何にチャレンジしようかな♪