ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

2018-10-22から1日間の記事一覧

ふむふむ。潜在意識とは・・・

潜在意識の重要さを知り、潜在意識について調べました。 【自分では認識できない思考。無意識。人の意識の95%は自分で認識できないばかりか、この95%の潜在意識に毎日支配されているといわれている。】 潜在意識おそるべし・・!!!同時にあっやし~って…

潜在意識って?

今のままの自分と向き合っていこうと、今までとちがう心理学の本を読むようになりました。 そのうちにどの本にも共通点があるのに気づきました! 潜在意識というキーワード。 もちろん聞いたことはある。意味もなんとなくわかる。 でも、自分の潜在意識がど…

幸せへの第一歩。

まちがった自分磨きの末心がボロボロだった私が出会った、心理カウンセラーの方のブログ。 「あなたは、今のままですばらしい」だって。 思えないからつらいんですけど・・・。 と思いながらよんでました。 あなたの記憶は全部間違い。心のあり方で世界は変…

失恋話。

失恋の痛みからなかば現実逃避のような毎日を過ごしておりました。 あまり記憶にないですがお守りのように本を持ち歩いては読んでいましたね。 たとえば、別れたばかりの頃は復縁をすることしか考えられず、そういったどちらかというと昔からなじみのあったH…

めざせ!心理学で復縁!

こんにちは。 今日は心のはなしにはまるまでの私の昔のお話をしようとおもいます! さて、 打ちひしがれた私は藁にもすがる思いで、片っ端から心理学っぽい!?本を読みました。 もちろん購入はアマゾンで(笑)!こんなときでも人目を気にするらしく、本屋で…

はじめました。

はじめまして。 今日からブログ始めます! 突然ですが、私は心のことを勉強するのが大好きです!いわゆる心理ばかというものですね。 そんなわたしの心のお勉強ブログ書いていきたいとおもいます! そもそも振り返ってみると、昔から自己啓発本などは好きで…