ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽にチャレンジしてみよー!

昔は新しいこと始めるのに、ものすごい時間と勇気が必要でした。小心者だったので・・。 いつからか、新しいこと始めるのに、考えるよりもとりあえずやってみようというスタンスに変わりました。 お金と時間を使うんだから、ちゃんと考えてはじめなきゃとか …

だめでいい!

頑張っていた頃の私は、周りばかり気にしていた人間でした。 なんであの子はあんなこともできないの? なんでこの日に休むの? どうして、あんなことができるの?ちゃんとしてよ!? って常に周りにイライラしておりました・・・ 私はこんなにがんばってるの…

それでいいんだよ~!

さて、ダラダラできなっかった私。 そんな時、昔から思ってたことをふと思い出しました。 生まれ変わったら、猫とか犬とかパンダになりたい~!! って思ってました・・・笑 だって、毎日ダラダラしてご飯食べて、寝てるだけなのに みんなにかわいがられて、愛…

ダラダラしたっていいんだよ~!

今日は久しぶりの連休でお昼までダラダラしておりました。 昔は時間がもったいない! と思うのでダラダラすごすと罪悪感がありました。 あ~、また時間をむだに使ってしまった~ せっかくの休みが何もせずに過ぎてゆく~ と気持ちよくだらだらできませんでし…

潜在意識と恋愛成就

今日は潜在意識と恋愛について書きます!! 女子にとって恋愛はとってもだいじですよね~ 私もどっちかというと恋愛人間なので、恋がうまくいっているとすべてがうまくいく気がします。 もう、毎日ハッピー! なんて、そんな恋、だいぶご無沙汰なのですが・…

潜在意識との付き合い方って?

昨日はお金の思い込み、刷り込みについてお話しました。 今回は結局潜在意識って何なんだ!?というお話をしようと思います。 私が読んだ本の中で一番印象に残った潜在意識のこと。 どんなコンピューターよりも精巧ですばらしく、潜在意識は休むこともサボる…

お金と潜在意識

潜在意識ってカンタンに言うと思い込みのことらしいです。 人は成長してゆくにつれ、いろいろなことを親から刷り込まれます。 もちろんいいこともありますが。 その中で代表的なものが、お金のこと。 例えば・・お金は苦労して得るもの。お金は使ったら減っ…

ふむふむ。潜在意識とは・・・

潜在意識の重要さを知り、潜在意識について調べました。 【自分では認識できない思考。無意識。人の意識の95%は自分で認識できないばかりか、この95%の潜在意識に毎日支配されているといわれている。】 潜在意識おそるべし・・!!!同時にあっやし~って…

潜在意識って?

今のままの自分と向き合っていこうと、今までとちがう心理学の本を読むようになりました。 そのうちにどの本にも共通点があるのに気づきました! 潜在意識というキーワード。 もちろん聞いたことはある。意味もなんとなくわかる。 でも、自分の潜在意識がど…

幸せへの第一歩。

まちがった自分磨きの末心がボロボロだった私が出会った、心理カウンセラーの方のブログ。 「あなたは、今のままですばらしい」だって。 思えないからつらいんですけど・・・。 と思いながらよんでました。 あなたの記憶は全部間違い。心のあり方で世界は変…

失恋話。

失恋の痛みからなかば現実逃避のような毎日を過ごしておりました。 あまり記憶にないですがお守りのように本を持ち歩いては読んでいましたね。 たとえば、別れたばかりの頃は復縁をすることしか考えられず、そういったどちらかというと昔からなじみのあったH…

めざせ!心理学で復縁!

こんにちは。 今日は心のはなしにはまるまでの私の昔のお話をしようとおもいます! さて、 打ちひしがれた私は藁にもすがる思いで、片っ端から心理学っぽい!?本を読みました。 もちろん購入はアマゾンで(笑)!こんなときでも人目を気にするらしく、本屋で…

はじめました。

はじめまして。 今日からブログ始めます! 突然ですが、私は心のことを勉強するのが大好きです!いわゆる心理ばかというものですね。 そんなわたしの心のお勉強ブログ書いていきたいとおもいます! そもそも振り返ってみると、昔から自己啓発本などは好きで…