ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

潜在意識との付き合い方って?

昨日はお金の
思い込み、刷り込みについて
お話しました。


今回は
結局潜在意識って何なんだ!?
というお話をしようと思います。


私が読んだ本の中で一番印象に残った潜在意識のこと。


どんなコンピューターよりも精巧ですばらしく、
潜在意識は休むこともサボることもありません。

わたしのために、
わたしの思考を現実にするために、
生命の維持をするために
いつも働いてくれています。

私の命令に従って、
私の思考を現実化させてくれています。


まるで忠犬ハチ公のようです・・・!


そして、
潜在意識は一人称でしか
物事を考えられないということ。

思考に対して、
良い悪いの判断はできないのです。

ただただ、
私の願い、思いを叶えようとしています。


例えば

試合のときに「相手がミスすればいい」と思ったら、
潜在意識は一人称でしか認識しないので、

私のために私がミスするようにがんばってくれます・・・。


好きな人に彼女がいるので
「はやく彼女と別れて私のことを好きになりますように」
と思考すると、
一時自分と付き合っても
すぐ気持ちが変わってしまう人になってしまいます。

 


思考が現実化するのなら、
現実をみれば自分の思考がわかるということです。


自分の周りがお金持ちばかり
→お金持ちになる思考をしている

お金に困っているひとばかり
→お金に困るという思考

恋愛でうまくいかない人
→いつも不安なことが頭から離れない

仕事でうまくいかないとき
→「うまくいかないかもしれない」という思考
だったということです。


大切なのは、
なぜそのような思考をしていたかというところです。


この思考こそが、思い込みや刷り込みなのです。

ここを変えていかないと、
潜在意識への思考の送り込みが
なかなか思いどうりに(本当は思いの通りになっているのですが)
自分の望んだ幸せになりません。


すべての現実はあなたの思考から出来ている

あなたがこの世界・自分の現実を創造している

いつも考えていること、心から離れないことが
現実化している。


この話を聞いたら、今この瞬間からあなたは何を
思いますか??