ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

それでいいんだよ~!

さて、ダラダラできなっかった私。

そんな時、
昔から思ってたことをふと思い出しました。


生まれ変わったら、猫とか犬とかパンダになりたい~!!

って思ってました・・・笑


だって、毎日ダラダラして
ご飯食べて、寝てるだけなのに

みんなにかわいがられて、愛されてる。

すっごくうらやましかった。

そんな風になりたかったのです。


そっか~
私がんばらなくてもいいよって。


そのままでも、だめな自分のままで
愛される人になりたかったんだなっ~て気づきました。


頑張れない自分は
だめな人間だっておもってたけど、


私、じつはめちゃくちゃがんばっていたらしい・・・汗


自分を自分で追い込んで
だめ人間のレッテルを貼り続けるという

一人コントをしていたことにきづきました。

それからすこしずつですが、
がんばらない自分を認めてあげようとすることにしました。

このままでも自分は愛されるはず。

だめ人間のままでも大丈夫なんじゃない?
これで良いよ~!

と、思えるようにマインドコントロールを日々していきました。


ですので、
気持ちよくダラダラできるようになったのは、
わたしにとってはものすごい成果なのです。

 


こんな気持ちになれるようになってから
周りのことがあまり気にならなくなりました。

人の目ばかり気にして、
認められたくて愛されたくて頑張っていましたから。

嫌われないように、
だめ人間ってばれないように・・・

そして、私は周りの人をずっと監視してたんだな~ということにも
気づいてしまったのです・・・。