ticopomの日記

日々思ったことを綴るゆる~いブログです。

ふむふむ。潜在意識とは・・・

潜在意識の重要さを知り、
潜在意識について調べました。


【自分では認識できない思考。無意識。
人の意識の95%は自分で認識できないばかりか、
この95%の潜在意識に毎日支配されているといわれている。】


潜在意識おそるべし・・!!!
同時にあっやし~って思ってしまう(笑)

 

 

今の現実は自分が望んだものです。

といわれたらどう思いますか?


そんなわけない!っておもいますよね?ね・・?

私は思うわけですよ。

 


だって、好きな人と幸せになってないし、
お金もないし~、ほしいもの手に入ってない!

これが私の望んだ現実?
そうなのか?そうなんだ?

ってここが、潜在意識のむずかしいところ。

幸せになりたい
→幸せではないと潜在意識は思っている
→幸せではない現実になる

という仕組みです。


これは単純ですが、

複雑なのが
潜在意識で自分は幸せになってはいけないと
思っているということ。

自分では気づかないうちに。

そいうい時は幸せになれない理由を
わざわざ自分で見つけてきて、
これのせいで幸せになれない!

という現実をつくるんです。
なんて恐ろしい!

この確立実は高いらしい・・
特に日本のような教育を受けてきた国は多いそうです。

質素、我慢が美徳と教えられてしまっていますから。

潜在意識のことをしってからは、
いかに良いイメージを潜在意識に届けるか
日々意識しておりますが。。。

これがなかなかね~・・・

なんか、
潜在意識に届いて、
それが現実になるには
タイムラグがあるそうで。


幸せなイメージを上手にできていても
現実にまで反映されるまでに

やっぱり無理かも・・とか

やっぱり私はだめなんだぁ・・とか。

思ってしまうとまた振り出しに戻ってしまうそうです。

うわ~なかなかむずかしい・・・。
潜在意識、手強いですよ~
仲良くなりたい~!